2016年10月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝、8:15のANAで長崎入り
毎年やっている、ある音楽祭の公式記録写真を撮るのだが、
本番は明日、前日の今日はリハーサルと会場を下見して
準備をする。今年で6回目だ!
(これまでに熊本、仙台、高知、宇都宮、山口に行った)。

到着早々、14時のリハ開始前にスタッフと昼飯に出る。
中華街の江山楼で、長崎チャンポン、という
非常に分かりやすい選択となった。

で、これが「特上ちゃんぽん」なんと1,500円!
(並850円、上1,000円、特上1,500円)
IMG_1649

あの、確かに濃厚魚介スープがおいしいのだが、
九州出身の私は、他にも美味いちゃんぽん、いろいろ食べてきた。
麺も少々柔らかすぎて、個人的には星1.5 ★☆
(1,500円は九州じゃ高値すぎるぞ!)

サイトオーダーで「トンポーロウ饅」も頂く。美味い!
ロケ飯なのでお支払いはスポンサーさんにしてもらえるので、
文句言ってる場合ではないのだよね。ごちそうさまでした!!
IMG_1651

土曜の昼時、有名店なのでかなり混み合ってた。
次回は千円以下で絶品のチャンポンを探してみたい。

IMG_1639

今日見たもの:江山楼の「特上ちゃんぽん」★☆


(09:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字