2016年08月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加
三重県伊賀市へ寄り道&城歩きやってきた。
伊賀上野城 だ。藤堂高虎が積ませた大阪城にも匹敵する
高石垣で有名。ずっとこれが見たかったんだよ〜!

_OMD0089

写真左側、堀の外側からこの高石垣の連なりを見上げてみよう、
写真も撮ろう、と思って回り込んでみたのだが・・・
ご覧のとおり雑木が生い茂ったまま放置されていて、よく見えない
石垣自体も雑草が覆い始めていて、折角の高石垣が残念なことに。

やたら忍者忍者・・だらけだがもっと自分達の町の歴史遺産に敬意を
払ってもらえたらいいのだが。

その辺はまた城歩きBlogの方でも触れておきたい。
 

今日見たもの:伊賀上野城の高石垣★★☆


(23:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字