2016年01月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道旭川市

これ古墳から出土した銅鏡・・じゃないですよ!
鉄板、鉄鍋、そうジンギスカン鍋であります。
旭川で取材撮影があり、スタッフ7名で出掛け
その昼ご飯に寄ったわけです。
下から火に炙られながらジッと羊肉や野菜の
到着を待つ雄姿を撮りました。

この店は松尾の直営店ではなくFC店 のようで地元色
あふれるおっかちゃんが 接客してくれました。
肉をタレに漬け込んだスタイルでやや甘めの味付け!
焼き肉も酒の肴だと思っている私でさえちょっと
ご飯が食べたくなっちゃた!

このジンギスカンは鍋料理と言い切るスタイルに
人気の秘密があったのだな、と納得。
「まつじん」は初でしたけど気に入りました。
今は銀座と赤坂にも支店あるので今度寄ってみよう。

(まつじんでは南部鉄製のオリジナルジンギスカン鍋も売っている。
大[4~5名用],小[1~2名用]、ちょっと欲しくなったな)
IMG_7177
本日見たのは、まつじんのジンギスカン鍋★★
iPhone5s


(23:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字