2014年12月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加
城歩きBlogを移転し、ランキングなんぞに登録したことが
きっかけで、コラムLatteというサイトから依頼を受けて、記事書いて、
でも、その第2稿が公開された時点で、早くも退会することに・・・
57

サイト側によればアクセス数の少なさが理由で次回以降の投稿は必要なしだって、え〜っそんなの聞いてないぞ〜!
・・とまぁ、出禁状態かな。

ただ公開3日経って、旅コラムのランキング全700件中3位、国内旅行部門ですと1位ってこれ何なのでしょうね?
ランキング自体が適当に造られたものだということですかねぇ?

ひとつ心当たりとしては、先方の編集者による校正に一度でOKを出さなかったこと。
酷かったです、二度目はこちらから脱字の訂正を指示しなくてはならなかったほど・・

その直後の沙汰でしたので
ま、面倒な奴は早めに処分ってことですかね?(たぶんそうかな。)

念のため数百はあるコラムからランダムに開いていくつか覗いてみても
アクセスなどごくごく少数のものが大半!要はおとなしく記事だけ並べとけってことですね。

多数の記事とアクセス数の多さを売りにして、広告を取るのが運営会社の目的であることは重々承知してますけど。

で、退会を申し出たところ、もの凄いスピードでアカウント削除されました。
でも記事は残るのだそうです(契約でそうなっているので、まぁ!)

現在、執筆者不明のまま掲載、アクセス増加中・・の状態ですね(^_^;)
FaceBookから投票して下さる方もまだ増えています100人越えました。

撮り下ろしの写真もずっと使用するんですかね?
使えるものはとことん使えって精神かな?見習わなくっちゃ。
ま、このような良い経験ができたことは素直に自分の財産に致します。
お互い相手は選びましょうね、はい〜(^_^)v

それから実際に校正やってる人達の募集要項見て仰天!!
そして納得しました(大汗&爆笑)

ということで
ここはRightstuff ダイアリーとして続けます
また来て下さい

担当者の慇懃にして無礼千万な仰いように感動しました・・とさ

→新着情報:多分、あと一年は持たないね・・(^^)
頑張って!

では

(13:11)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字